多くの方がご関心のある不動産投資ですが [不動産投資]

多くの方がご関心のある不動産投資ですが
そもそもどういった投資なのかということを おさらいしてまいります。
不動産投資を行うにあたって どういった利益があるかといいますと
大きく二つあります。
ご存知かと思いますが、不動産投資の利益とはインカムゲインとキャピタルゲインがあります。
インカムゲインとは 購入した不動産を人に貸すことで得られる 賃料収入という利益です。
一方、キャピタルゲインとは不動産 を購入した金額以上の金額で売却することで得られる利益をいいます。
1980年代後半の いわゆるバブル期に流行した不動産投資はこちらのキャピタルゲインに期待する短期的な視点の不動産投資が主流でしたが、
近年、主流になっているのは、こちらのインカムゲインに期待し、毎月 安定して入ってくる賃料収を長期的な視点で確保するケースが主流となってます。
つまり、昨今の不動産投資は 継続的に家賃収入を得ることを 目的とする賃貸業がメインになってきているといえます。
この賃貸業の歴史は非常に古いんですね、 日本では江戸時代から行われておりまして
賃貸業の仕組みは江戸時代のいわゆる長屋がベースになっているといわれております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。